

お楽しみの映画たち。

20147 2435


10/18 すれちがいのダイアリー  /  神様メール


11/8  ロイヤルナイト   / ルーム

   ルームは思っていたのと全然違った。もっと救いのない話だと思っていたけど
   暖かいところもあってよかった。



11/22  ブルックリン   /  これが私の人生設計

   ブルックリンでの服たちがとてもよかった。
   かわいいコートが特に好き。
   ロングのコート、ふわふわのスカート。

   大好きな服たちだった。

  女性にしかきられない服たち。
  私もいつもオシャレします。


12/6   「海よりもまだ深く」  「リップヴァンウィンクルの花嫁」

   
    「リップヴァンウィンクルの花嫁」 絵がとてもよかった。
      ずっと白いイメージの絵。
      すごくよかった。
   「海よりもまだ深く」
      どの人の気持ちもよくわかる。
      沢山、笑うけど、心に染み入る。






お楽しみの映画の日。「レバァナント」「サウスポー」

「レバァナント」 おもしろかった。
ずっと、集中してみてしまいました。

カラーなのに、まるで白黒映画みたいな絵。
色がついているのは血だけって、


「サウスポー」

ボクシングの映画はどれもおもしろい。
それに加えて親子の絆。

お楽しみの映画の日。「さざなみ」「最高の花嫁」

台風で雨だったけど、映画。

「さざなみ」
長い時間で愛のかたちが少しずつ変わってくる感じ。
大好きなんだけど、若い頃の愛とは変わってきて。

そんなこと考えました。

「最高の花嫁」

何回も笑いました。


お楽しみの映画の日「リリーのすべて」「キャロル」

「リリーのすべて」

女になりたい男性1人。


「キャロル」

女同士で愛をわかちあいたい女性2人。


どちらも愛にあふれているのに、切なく哀しい。
人はどこまで世間の目にまどわされずに、
純粋に愛にいきられるか?
哀しいね。


映画館をでたところで
かなり年配のおばあさまが
「こればっかりはしょうがないわね」と
つぶやく。
「そうだよね」と
心の中でうなずく私。

自分には、たぶん関係ないような話かと思ってみても、
どちらも胸がはりさけそうに
切なくなるのは、何故?
涙あふれてとまらない。

なんかとても、いい2本だった。

お楽しみの映画の日「スポットライト 世紀のスクープ」、「マネー・ショート 華麗なる大逆転」

「マネー・ショート 華麗なる大逆転」

お金に関する言葉がむずかしくて、
それについていくのが、いっぱいいっぱいで
おもそろさまでいけなかった。


「スポットライト 世紀のスクープ」

よくきくけど、それは噂でしょといううことがほんとうのことでした。
宗教と地域の日チビとといろんなことがいりまじって
まかりとおているさまざまなこと。

ほんとうに、よくある話だったんですね。


プロフィール

uranma418

Author:uranma418
仕事と雑用に追われる毎日。
でも、楽しいこと、追いかけたい。
いろんなものを作ったり、
おでかけしたり、
映画をみたり、
オヤツをたべたり。

可愛いもの、大好き。
オシャレ、大好き。

4人家族、動物多数。
東京の田舎、在住。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

